人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレイシア夏猫図鑑

bumineko.exblog.jp
ブログトップ

ハートのドリアン

ドリアンシーズン真っ盛り。
今の時期、道路を走っていると、匂いを撒き散らしながら走るドリアン・トラックを見かける。

マレイシアには、いろんな品種のドリアンがあるので、色々と食べてみたいと思ってます。
ということで、今日のドリアンは・・・。

Durian Jantung
ハートのドリアン_d0250889_1819929.jpg
訳すと、ハートのドリアンということでしょうか・・・

これを買うとき、店の店員さんが、Jantungは甘いけどビターだと言ってました。

ビターなドリアンって・・・?
と思い、購入してみたのです。

食べてみたら、すごく甘い。
ハートのドリアン_d0250889_18235796.jpg
でも、プリンの中に入ってるカラメルのような、香ばしい風味もあるような・・・?
これがビターなのかしらん?
種はかなり大きく、果肉の部分が少ないのはすこし残念・・・。

かなり美味しいドリアンで、Catyのハートも、ときめくのでした(笑)
by buminekocaty | 2011-07-22 18:25 | フルーツ