マレイシア夏猫図鑑

bumineko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 4 )

おしらせ

わざわざ遊びに来ていただきありがとうございます。


もうひとつのブログ、マレイシア夏猫時間の容量が、ただいま80パーセントを越えていますので、
そちらのブログがいっぱいになりましたら、こちらにお引越ししようと思っています。

なので、このまましばらくは放置ということで・・・(笑)
[PR]
by buminekocaty | 2012-04-08 09:30

羊団子ごはん

ケバブ(KEBAB)が売ってるお店。
d0250889_181869.jpg

なにを食べようかなぁ・・・と思い、
けっきょくケバブではなく、この羊のクフタ(KUFTA)にしてみました。
d0250889_18181143.jpg

ほんのり羊の香りに、クミンシードの風味がする。
d0250889_18181434.jpg
こっちのインドやマレイの煮込み料理に比べると、トマトと塩の味付けなので、かなりあっさりしてるなぁ。

お店の人に、「唐辛子要りますか?」って聞かれたので、Catyは貰ったけど、
Catyのに並んでた、アラブ系の人は、「要りません」って答えてたよ。
やっばり中東は、こちらほど辛い物を食べなのかな。
[PR]
by buminekocaty | 2011-09-21 14:27

XOドリアン

今回のドリアンはXO。←バツ、マルではありません(笑)
d0250889_1465959.jpg
XOというと、ブランデーとか高級なイメージがあるけど、これも高級ドリアンです。

もちろん甘いですが、それに加えて香ばしいコク(ビターな風味)もある。
d0250889_1471591.jpg


ドリアンというと、こういうお菓子も・・・。
d0250889_1473217.jpg
トウモロコシスナック特有のパフパフした軽い食感で、
薄ら甘く、ふんわりとドリアンの香りがする・・・。

不味くて食べられないことはないけど、
かなり微妙な味わい…かも(笑)
[PR]
by buminekocaty | 2011-08-10 13:35

今日は鍋

今日のランチはひとり鍋(笑)
d0250889_1424415.jpg
オプションで追加した韮餃子は、黒酢でたべたよん♪

シメは、麺で…。
d0250889_14241196.jpg
スープもキレイに飲み干しました♪

ごちそうさま。

※狸田さんは東京でひとり鍋してます
[PR]
by buminekocaty | 2011-08-03 14:14