マレイシア夏猫図鑑

bumineko.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:タイ( 2 )

タイのお子様麺

バンコクで買ったインスタントラーメン
d0250889_11533065.jpg
タイ語ばかりで、なに味かもわからなかったけど、漢字で健力麺とは書いてあった。

裏面には、お子様がひとりで作ってる写真が載ってる・・・。
d0250889_11533987.jpg
ずいぶん幼い子に見えるけど、7~8歳ぐらいかしらん?

でも子供用にしては、しっかり唐辛子の袋が入ってたけど(笑)
d0250889_11533349.jpg

実際に作って食べてみました。
d0250889_1224817.jpg
なんか味が薄いです。←よくいえばヘルシー?
唐辛子を入れないとあんまり美味しくないと思う。
[PR]
by buminekocaty | 2011-08-23 14:57 | タイ

エビと鶏のカレー粉炒め

プーパッポンカリーの蟹を抜いて、えびとチキンを入れたみたいな料理。
d0250889_2071274.jpg
(初めてIphoneで撮った写真でいまいちぶれてる・・・)

ややスパイシーで、トロッとした卵が、ゴハンにあうねぇ…。
d0250889_2072082.jpg
殻つきの蟹よりも食べやすいし、
トムヤムスープも付いて、まんぞく、まんぞく。
[PR]
by buminekocaty | 2011-07-21 19:54 | タイ