マレイシア夏猫図鑑

bumineko.exblog.jp
ブログトップ

まぜまぜアイス

KLCCにあるアイスクリームのお店、Cream&Fudge Factory。
d0250889_1835113.jpg

ここは、好きなアイスに、具やトッピングを注文すると、
こういう冷たい台の上にアイスを乗せて、トントンたたいたりして混ぜてくれるのです。
d0250889_18351446.jpg

Catyは、チーズケーキアイスにブルーベリーのフィーリング、マンゴーをチョイス。
d0250889_1835169.jpg

干しイチジクやデーツが乗った、ラマダン限定のメニューもあったけど、
店員さんに「ちょっと甘めですよ」って言われて、引き下がったのでした(笑)
d0250889_18352013.jpg

[PR]
# by buminekocaty | 2011-08-24 17:56 | マレイシア商品

タイのお子様麺

バンコクで買ったインスタントラーメン
d0250889_11533065.jpg
タイ語ばかりで、なに味かもわからなかったけど、漢字で健力麺とは書いてあった。

裏面には、お子様がひとりで作ってる写真が載ってる・・・。
d0250889_11533987.jpg
ずいぶん幼い子に見えるけど、7~8歳ぐらいかしらん?

でも子供用にしては、しっかり唐辛子の袋が入ってたけど(笑)
d0250889_11533349.jpg

実際に作って食べてみました。
d0250889_1224817.jpg
なんか味が薄いです。←よくいえばヘルシー?
唐辛子を入れないとあんまり美味しくないと思う。
[PR]
# by buminekocaty | 2011-08-23 14:57 | タイ

やっばりシマが好き

以前にも書いたけど、シマ模様が好きなCaty…。
d0250889_18401663.jpg

今年はもう買わないと誓ったのに、
d0250889_1944334.jpg
気がついたら、
ヘアバンドと靴下、シマ模様買ってました…。

でも、やっぱり靴下はシマじゃなきゃ!(笑)
[PR]
# by buminekocaty | 2011-08-22 16:32 | ひとりごと

ラマダンの限定メニュー

ラマダンもいよいよ後半。
仕事場のモスリムも断食に慣れてきたのか、最初の頃よりも、余裕が出てきたみたいです。

ということで、今日はこの季節の限定メニューを紹介。
d0250889_1829917.jpg
こちらはハイビスカスとライチのジュース、

実際に飲んでみたけど、紫色をしてました。
ハイビスカスのジュースや花を乾燥させたもの、マレイシアではよく見かけます。
味も赤葡萄や黒すぐりのような風味があって、Catyは結構すきだよん。

ちょっと甘めだったけど、断食明けなので糖分の補給にはいいのかもしれない。

お次は日本の人にもお馴染みのクリスピー・クリーム。
d0250889_18293233.jpg
ラマダン限定のドーナツ2種を買ってみました。

どこらへんがラマダンの雰囲気をだしているのかというと・・・、
d0250889_18294712.jpg
右のドーナツはモスリムの好きな緑色で、ナッツやドライフルーツがまぶしてある。
マレイシアではナッツやドライフルーツは、中東からの輸入が多いです。

左のドーナツは、こちらも断食には欠かせないデーツ(ナツメヤシの実)が乗っかってました(笑)
d0250889_18295159.jpg
デーツにドーナツ、合わないことはないと思う。←ちゃんと種ぬいてあったし(笑)
[PR]
# by buminekocaty | 2011-08-19 14:39 | マレイシア商品

台湾とタイのマンゴー

台湾のマンゴーとタイのマンゴーを買ってみました。
d0250889_13524517.jpg
マンゴーといっても品種によってはこんなに大きさが違うのね。

大きいので切るのも大変。
d0250889_1354419.jpg

味は、タイのChokananの方が、南国フルーツ特有のムワンとした香りや味がつよく、
台湾の方がさっぱりしてて、お菓子やジュースなどの加工に向くかも。←果肉も多いし。
d0250889_141526.jpg
このGolden Mangoよりも、いぜん食べたGolden Dragonというマンゴーの方が甘かったなぁ・・・。
[PR]
# by buminekocaty | 2011-08-18 17:58 | フルーツ