マレイシア夏猫図鑑

bumineko.exblog.jp
ブログトップ

タグ:麺類 ( 2 ) タグの人気記事

日本のラーメン

やっと食べました、「火頭山んめーら」(笑)
d0250889_1863982.jpg
一番シンプルな塩らーめんを注文。

日本のラーメン、じつはあんまり好きじゃないんだけど、これ、けっこう美味しいと思ったよん。
それに、飲み物を注文しなくても、冷たいお水がちゃんと出て(こっちはそういうのがない)、
なくなると、すぐに継ぎ足してくれて、サービスもとてもよかったです。

ただ日本のラーメンって、スープにコクがありすぎるので←普通はいい意味なんだけど(笑)
汁まで全部飲んじゃうCatyには、ちょっと濃すぎるかな・・・。

汁麺だと、日本のラーメンよりも、こっちのほうがCatyの好みかな・・・。
d0250889_1864279.jpg
自家製の板麺(パンミー)に牛スープ&スジ肉、内臓が入ってる麺。

日本のラーメンのようにコクはないけど、さっぱりとして食べやすい。
d0250889_1864440.jpg
手打ちの麺もちゃんとコシがあって平べったいので薄めのスープに合うと思う。

そしてスープを全部飲み干すと、揚げにんにくが沈んでいたのでしたぁ~。
d0250889_1864684.jpg
でも、日本のラーメン食べなれてる人だと、きっと物足りないとか思っちゃうかも(笑)
[PR]
by buminekocaty | 2011-08-31 08:57 | 日本

カリーフォーファン

ランチは、カリーフォーファンでした。
d0250889_17565925.jpg

フォーファン(河粉)と呼ばれる、平べったいお米の麺の上に、
ココナッツミルクたっぷりの、マレイシア風カレーがかかっています。
d0250889_1757255.jpg

フォーファンは、日本の小麦麺とは違って、コシはありませんが、
ポタボタとした麺が、カレーに馴染んで、なかなか美味しいと思うのです。
[PR]
by buminekocaty | 2011-07-26 23:21 | マレイシア食物