人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マレイシア夏猫図鑑

bumineko.exblog.jp
ブログトップ

朝ごはんはヨントウフ

昨日はせっかくの土曜日だったのに、仕事で朝からお出かけ…。←お盆休みとか関係ない人

少し早目に出たので、出先で朝ご飯を食べることにしました。

ヨントウフです。
朝ごはんはヨントウフ_d0250889_10534169.jpg
オクラや茄子、ニガウリなどに魚の練り物を詰めてある。
他にも、自家製はんぺんや湯葉揚げなど、
何種類かの中から、好きな具を選んで、スープと一緒にもらいました。←1個80センぐらい

こっちの人は甘いドロッとしたソースやチリソースに付けて食べたりするけど、
catyはそのままで食べるのが好き。
朝ごはんはヨントウフ_d0250889_10534612.jpg
なんとなく日本のおでんみたいだよん。

この茹で玉子半分に、ちゃんと丸く魚のつみれが乗せてあるけど、どうやってるんだろう?
朝ごはんはヨントウフ_d0250889_11172893.jpg
ちゃんと剥がれずに、玉子にくっついているんだよん。
by buminekocaty | 2011-08-14 12:25 | 中華